みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

10月初日の一日


今日から10月です。
学校は衣替えっていう所が多いのでは?
自分の通ってる学校も、今日が衣替えです。
ただ、今日は夏のような蒸し暑さが戻ってきて…、
自宅の気温計は、最高気温 34.7度を記録していました。
猛暑日一歩手前まで気温があがっていました。
こんな暑さで、長袖は辛い…。という事で半袖で行きました。
明日から、また涼しくなるみたいですね!

昨日の台風は凄かった…。
特に風の音が凄くて、家が揺れる〜。
何度かプチ停電して、家にいるのになんだか疲れましたよ。
23時ちょっと前に、完全停電…。
30分真っ暗の中居ましたが、復旧する気配がないので、就寝。
自分が住んでいる地区で倒木があったみたい…。
その前をいつも通っていますが、結構凄かったよ。
電気が復旧したのは、7時間後の朝の6時過ぎ。
東電さん、作業お疲れ様でした。