みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

12年夏期 アニメランキング

個人的アニメランキングなので、不満や文句はお許しください…。

9月に入り、そろそろ秋のアニメも放送開始されるので…。
アニメランキングを出したかったので…、今日出します。
2012年夏期アニメランキング

順位 アニメ名 備考
1位 ソードアート・オンライン
2位 DOG DAYS`
3位 氷菓 春アニメですが、まだ放送中なので…
このランキングに入れました。
4位 ゆるゆり♪♪
5位 恋と選挙とチョコレート
6位 ココロコネクト
-位 アルカナファミリア
TARITARI

※-位は、見るのをあきらめた番組。
アルカナファミリアは、ある番組と重なったので…。
TARITARIは当初は見ようと思ったのですが、埼玉では放送されないことがわかったので…。

1位 ソードアートオンライン
時間が合わず3話分溜めて、まとめて見てみたら面白かった。
こういうアニメは個人的に好きですね。
ただ、話が飛びすぎて、途中からわからなくなった…。

2位 DOG DAYS`
1期も見ましたが、1期よりも面白かった!
勇者が増えて、前半はすごく毎回見るのが楽しみだったよ。

3位 氷菓
春に放送が始まったアニメですが、まだ放送してるので、ここに持ってきました。
話を聞いていると、なるほど〜。と思った場面がいくつもありました。
千反田のおちゃめな部分が可愛かった

4位 ゆるゆり♪♪
これも1期から見ているアニメ。
1話は、ちょっと豪快すぎた気がします…。
ゆったり、まったりと見たいという人にオススメ!

5位 恋と選挙とチョコレート
面白そうと思ったけど、話の内容は微妙でした…。

6位 ココロコネクト
人格入れ替わり現象を突き止めて行く内容。
ところどころ、気持ちが自分にも伝わってきて感動した?

2012年夏期アニメソングランキング

順位 曲名 歌手 備考
1位 夏の約束 堀江由衣 DOG DAYS`
エンディングテーマ曲
2位 優しさの理由 Choucho 氷菓
オープニングテーマ曲
3位 crossing field LiSA ソードアート・オンライン
オープニングテーマ曲
4位 ユメセカイ 戸松遥 ソードアート・オンライン
エンディングテーマ曲
5位 FEARLESS HERO 水樹奈々 DOG DAYS`
オープニングテーマ曲
6位 風の中のプリムローズ Ceui 恋と選挙とチョコレート
エンディングテーマ曲
7位 シグナルグラフ Annabel 恋と選挙とチョコレート
オープニングテーマ曲
8位 君にまつわるミステリー 千反田える(佐藤聡美)
伊原摩耶花(茅野愛衣)
氷菓
2nd エンディングテーマ曲
9位 パラダイム eufonius ココロコネクト
オープニングテーマ曲
10位 いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ 七森中☆ごらく部 ゆるゆり♪♪
オープニングテーマ曲