みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

浦和まつり 踊りの部


7月15日日曜日に、地元の浦和で「浦和まつり」が行われました。
会場は浦和駅西口のメインストリート(国道463号線、浦和仲町〜浦和駅西口交差点 600m)
今回は踊りの部、浦和の自冶体の総出で行われました。
露天や、街頭演奏などがあって、盛り上がっていました。
地元で大きなお祭りなので、人もかなり多めです。
自分は18時頃から見に行きましたが、夢中になりすぎて終了時刻の21時まで見ていました。
第32回みこしパレード・渡御が来週の日曜日(22日)に同じ場所で、浦和よさこいが同日に南浦和で行われる予定です。
最も楽しみにしています。

次回はかなり範囲も大きいので、期待です。
浦和会場  新浦和橋〜岸町公民館前 2km
南浦和会場 JR南浦和駅 東西駅前通り 500m

今回撮った写真はコチラ!
今回撮った動画はコチラ!
↑チャンネル登録もよろしく。

次回のお祭り情報
浦和まつり 浦和会場-みこしパレード・渡御-
浦和まつり 南浦和会場-よさこい祭り-