みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

旅行in長野 その1


ゴールデンウィーク後半の5月5日に、長野県へ観光に行ってきました。
当日の起床は3時…、いつもの5時より2時間早め。
前日に大体の準備が終わったので、朝ごはん等の時間で1時間。
自宅を出発が4時ちょうどでした。

いつもドライブでお世話になっている、圏央道の桶川北本インターから高速へ。

雪をかぶった、富士山がお見えしました。


午前5時37分、藤岡Jctから上信越道へ。

富岡から軽井沢の間で、標高が900m上がるので、耳が痛いよぉ〜。

佐久平PAから八ヶ岳連邦。

佐久市内からの浅間山
山の頂上付近が雲に覆われて残念な姿に…

上田市内から、美ヶ原高原方向。
やっぱり、こういう所に住みたいな〜。


美ヶ原高原です、標高2000m
下界の上田市、標高700mから上がってきました。
やっぱり山の上なので、ものすごく寒かったですよ、気温3度。

景色は、超抜群!!


奥に見える、電波塔が沢山立っている辺りが、美ヶ原の頂上。
王ヶ頭(標高2037m)です。奥には北アルプスが!

パノラマ写真。
左が王ヶ頭、そして北アルプス穂高岳や焼岳、白馬岳 立山。)、長野市街。

その2へつづく。