みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

星空が綺麗に

f:id:yutanty:20121118004424j:plain
おはようございます。
昨日は昼過ぎから激しく雨が降っていて、夜遅くまで冷たい雨が降っていました。
雨が止んだとたん直ぐに雲が晴れ、綺麗な星空が顔を出しました。
昨夜はかなり空気が澄んでいたのか、かなりハッキリと星を見ることが出来ました。
30分くらい、星空を見上げご満足の自分。
冬の星座も見えて、流星群が見れなかったのが残念でした。
↑は高感度暗闇モードで撮った写真です。
明かりが少ないので、もちろん画質は悪いですが、星を撮ることが出来ました。
これ以外にも、もっと多くの星が見えていました。
プラネタリウムで見ていた感じ…って言えばいいかな?