みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

夜空が綺麗!

f:id:yutanty:20121030002008j:plain
昨夜は、すごく眠かったので、10時半頃に就寝。
夜中の1時少し前に目が覚めたので、夜空を見上げてみたら、星空がすごく綺麗でした。
空気が澄んだ空に輝く星空、満月になり掛けているお月様も合わせて綺麗な夜空でした。
デジカメの高感度(暗闇)モードにて撮影。
東の空にオリオン座とおうし座。
星名では、シリウス・リゲル・アルデバランなどの1等星や、木星などが見えてました。
久々の綺麗な夜空に見とれてしまい、30分位は見上げていました。
しかし、すごく寒かったです。
時期は、確実に秋→冬に向かってますね。