みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

川越まつり

f:id:yutanty:20121021152739j:plain
昨日は、川越の叔父さんの家に遊びに行き、
今日は川越まつりを見学しに行ってきました。
二日連続で、川越市に行っていました。
さいたま市川越市は、隣接していますが、
さいたま市は面積が大きいので・・・。
自宅は市内の東部なので、東から西への移動が大変です。
(大宮駅前の渋滞が・・・。)
4時間、のんびりと見てきました。
今年は、川越市の市制90周年の為、いつもより大規模のお祭りとなっていました。
いつもより観光客も多かったです。
山車を引く人たちの声で、盛り上がってきました。
10月も、もう終わりに近づき、1ヶ月が早いなと実感。
明日はテスト返却で半日で学校が終わります。
明後日から通常授業に戻ります。