みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

FC2 wifiルーターが届きました

f:id:yutanty:20120828155201j:plain
一ヶ月前にホームページサーバーを借りている、FC2が無料公衆無線LANサービスが始まったというニュースを聞きました。
公衆無線LANオーナーの募集ページがあったので、当たらないだろうという気持ちで、何となく応募したら…。
当選してしまいました。
昨日の午前10頃に、FC2から当選メールが届いて、10分後に佐川からルーターが届きました。
ちょっと怖かったです。
FC2さんは、狙ったのか!?
紙袋の中に、ルーターや説明文などが入ってました。
荷送人は、大阪のfreewifi株式会社から。
↑が紙袋の中身を撮った写真です。
説明にはルーターを組み立てて、そのままLANを差して電源を入れれば おkと書いてあったので、簡単に設置完了しました。
一応、オーナー用のSSIDと、公開用のSSIDと分けてありました。
オーナー用に繋ぐと、普通にネットができます。
公開用に繋ぐと、先にFC2のログイン画面がでました。
IDを持ってる方は、そのままログインするとネットができます。
無料でできるので、FC2は収益はどうするんだろう?
一応、FC2 wifiのアクセスポイントマップに、我が家が追加されていました。
http://wifi.fc2.com/signup/