みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

忘れられない思い出

f:id:yutanty:20120311070458j:plain
東日本大震災から今日で1年が経ちました。
この1年はあっという間でした。

去年のこの日の午後2時46分、巨大地震と津波で1万5千人の命が失われてしまったことは、今でも心が痛いです。
そして、自分の生まれ育った街が無くなったのだから・・・

実家のある宮古市に行くのは、正直辛いです。
あの日は学校の卒業式の予行で、午後2時半に帰れました。

着替えて、新聞を読み始めて3分後に地震が来たことは覚えています。
地震後の停電が大変でした。

停電が復旧したのは翌朝でした。
復旧してテレビを付けて見た映像を見てショックを受けたことは今でも覚えています。

この青空と繋がっている被災地を応援したいです。
1日でも早い被災地の復興をお祈りします。

僕のブログページのタイトル後に「つながろう~キズナのチカラ」を入れました。
1週間は表示したいと思います。