みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

部屋に無線LANを買いました

昨日、終業式が終わり冬休みに入りました。
成績も無事に赤点教科も無く、年を越せることができます。

今日から冬休みですが前回の夏休みの出来事から、今年中に冬休み課題を終わらせることにします。
教科は、数学・英語・国語・専門教科の4つです。
夏休みは、後半からやり始めたので最後はかなり焦りました^^

本題に戻って、今日 電器屋で、無線LANの中継器を買ってきました。

↑こちらがその中継器LANの写真。

親機の無線LANは、自分の部屋がある離れからガレージを隔ててお隣の母屋にあります。
中継器なくても通信はできるのですが、電波が不安定だったので新たに買ってきました。
お値段6000円弱。

設置後、試してみたら 快適に通信できました。
ネットのスピードテストしたら・・・・
設置前: 1Mbps弱
設置後: 5Mbps

※今はADSLですが、明後日にFTTH(光)の工事が入るので、より快適になるかも!? 後日記載します。

パソコンで動画や、DSでうごメモも快適にできるようになりました。

*お知らせ
ブログの題名の横にある、ツイッターのリンクがちゃんとリンクされていなかったので修正しました。
今は、ちゃんとリンクします。